mamacap241’s diary

ノウハウを購入して、実跡を載せていきます。

仮想通貨パート12

おはようございます!

■ パイレート・ベイが無断で閲覧者のCPUを利用しマイニング
----------------------------------------------------------

人気検索サイト
「The Pirate Bay(パイレート・ベイ)」が、
ユーザーに無断で
パソコン等のCPUを利用し、

仮想通貨モネロの
マイニングに
利用していたことが発覚。

ユーザーが
特定ページを開くときだけ
CPU使用率
大幅に増えることに
気が付いたことで、
詳細が明るみになった
経緯があります。

サイト運営者は
「広告を見るよりいいじゃないか?」と、
広告収入の代替手段に
仮想通貨マイニングの
可能性を試している様子。

勝手に使用することは
大問題ですが、

しかしながら、
一部肯定的な意見が
でているようなのです。

それは、

「広告費」だけ
運営できない
ウエブサイトの
新しい収益として

“あり”

かもしれないという視点。

以前よりCPUを提供し
寄付や社会貢献できる
カタチもありました。

今回、サイト運営にも、
また新しい
ビジネススタイルに
なるかもしれないと
伝えられています。

 

こんな話を聞いたので載せてみました。

これはこれで、有りな話だと私は思います。

少し、違法性があるような気がするので⁇は出ますが、マイニングは魅力ですねっ。

 

本日はこの辺りで失礼致します。

他記事も載せているので、みてみて下さい。

http://mamacap241.hatenablog.jp/entry/2017/09/20/142346