mamacap241’s diary

ノウハウを購入して、実跡を載せていきます。

仮想通貨パート9

フィスコが10億円、ほかVC2社が仮想通貨とCOMSAのICOトークンへ直接投資を開始

 

フィスコのような情報提供者が直接投資をするプレイヤーとなることに矛盾はないのかなぁー?

この点については引用

フィスコ狩野氏は、情報の透明性を高めることで「合理的な金融市場形成に寄与する」という同社の使命に言及しつつ、次のようにコメントしている。

「私たちがXEMをはじめとする将来有望な仮想通貨やICOトークンへ積極的に投資することで、他の投資家に対する超過利潤を得ることに何のためらいもありません。自らがプレイヤーとなり、そのパフォーマンスを実現し、市場に示していくことは、私たちがその使命を遂行する上でもっとも効率的かつ効果的な方法論であろうと考えています。今後の私たちの投資パフォーマンスに是非ご期待頂ければと思っています」

他のコインはこちらでチェック

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 "https://coincheck.com/?c=jSiq9-Ig86I

音楽にたとえると、IPOはクラシック、ICOはロック


「NTVPではこれまでDeNAなど日本のスタートアップ企業に対して株式を使って、投資を長期で実現して、発展を支援してきました。音楽でいえばクラシック音楽です。20世紀の株式による資本を増加する方法であるVC投資とIPOに対し、ICOは、ロックの登場です」

「21世紀はIPOクラシックとICOロックと2つのエコシステムが互いに協調しながら経済社会のフロンティア領域において、新しい経済のスターを生み出す2つのエンジンになる日が近いと考えています。ロックが最初不良の音楽とみなされたように、社会が受け入れるには十年くらいかかるかもしれませんが、ICOからエルビスプレスリービートルズ、さらにはマイケルジャクソンが誕生する日も近いとNTVPでは考えています」

 

これはとてもわかりやすく、すんなり理解を深める良いた例えかなって思いました。

 

もう1つ興味深いのは、仮想通貨だけを使った投資ファンドも計画中だそうで、それは私的にとても興味が湧いています。

今後も仮想通貨は、面白くなりそうですねっ。

 

 
他のコインはこちらでチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
"https://coincheck.com/?c=jSiq9-Ig86I

 

本日はここで失礼致します。